今期の活動について

卓話の世界

今期の活動について

吹田RAC会長
髙津 未来 様

今期のクラブターゲットは『力』です。これは私が吹田RACについて考えたときに、これだ!!と浮かんだ言葉です。
現在、吹田RACは実働9名で活動しております。この9名は一見、普段の生活では関わることのなさそうなタイプが集まっています。しかし、ローターアクターとしての活動を通じてそれぞれの力を感じました。計画力、発想力、包容力、決断力、行動力、協調力、瞬発力、収集力、愛想力。この9名の力を合わせて、人数以上の力を発揮したいと思い、このターゲットとしました。
目標としましては、1つ目は〈人数増強〉です。実働9名という他のクラブに比べても少ない人数の中で可能な活動の幅をさらに広げることのできるよう、人数増強を行います。吹田RCの皆様のお知り合いに18歳から30歳までの若者がおられましたら、是非ご紹介を宜しくお願い致します。
2つ目は〈出席率の向上〉です。仕事などで時間がなかなかとれない会員もいる中でお互いが助け合い、少しでも全会員の出席率を上げます。
3つ目は〈RACの魅力を全員が感じる〉です。私自身もRACの魅力はすごく感じているのですが、人に伝えるとなった時には言葉にすることが難しいと感じるときがあります。前年度入会した2名の会員を含め全員が人に伝えられる魅力を明確にします。最後は〈誰よりも盛り上がる〉です。この人数だからこその結団力を活かし、一人一人が盛り上げようという気持ちで活動を行い、吹田RACの勢いを皆様に見ていただきたいです。
2020~21年度には吹田RAC設立35周年を迎えます。さらにパワーアップした吹田RACを見ていただけるように悔いのない1年間を過ごし、吹田RACの永続的な発展の基盤となるよう、会長として頑張って参ります。ご迷惑やご面倒をおかけすることも多いかと思いますが、どうぞ今年度も宜しくお願い致します。

最近の記事

  1. 【第37回吹田産業フェア2022が開催されます】

  2. 【吹田ロータリークラブ・ゴルフ同好会第3回コンペが開催されました】

  3. 【児童養護施設・社会福祉法人・大阪西本願寺・常照園様への防犯カメラ一式贈呈式が開催されました】

TOP