\テーブル仲間の集いが開催されました/

ブログ

第2回テーブル仲間の集いが開催されました。「テーブル仲間の集い」は、吹田ロータリークラブ例会での各テーブルにてロータリーを語り合い、親睦と交流を深める目的で年に2回開催されます。

吹田ロータリークラブでは、7テーブルあり、今回は筆者(麻生)が属するテーブルNo.2の様子をお伝えします✨

場所は『じょう崎』です。JR吹田駅前の商店街より路地に入ったところにある創作日本料理のお店。こじんまりとした隠れ家のような雰囲気です。

大将と明るい女将さんがもてなしてくれる料理はどれも美味しくて絶品です(^^♪
大将自らが四季折々の食材を厳選。
こだわりぬいた食材から生み出す唯一無二の味が楽しめます。

 

テーブル仲間は、上席順番表において最上位の方が座長、最下位の方が世話役を務めます。

ただの「飲み会」「食事会」とならないよう世話役の方が進行します。

 

その中でショートスピーチがあるのですが
今回のテーマは「近況報告とロータリアンとしての楽しみ方」でした。

 

 

皆さん、近況も兼ねてロータリークラブでの楽しいこと、楽しみ方をお話しされました。
ふだん、例会では見ることのない皆さまの新たな一面に触れ合えてとても楽しかったです。

爽やかで温かな雰囲気のテーブル仲間の集い。
美味しいお食事と飲み物でとても盛り上がりました♪

#ロータリー#吹田ロータリークラブ#じょう

TOP