卓話 2018年08月02日

過去の卓話一覧はこちら 

今期の活動方針


吹田RAC会長 新垣 花菜 様

【7/28吹田まつりチャリティバザーの報告】
 ロータリアンの皆様には、たくさんのバザー品をご提供頂き、誠に有難うございます。今回は台風の影響もあり早めに切り上げることとなりましたが、ほとんどの品を売ることができ、58,632円の利益となりました。この利益は、ニランジャナ(北インド)の貧しい子供達に寄付させて頂きます。
 本当に有難うございました。

【クラブターゲット】
 今年度のクラブターゲットは「+α」です。
 「工夫や行動をプラスすることで、プラスの価値を見出す」という意味を込めました。
 現時点では会員数8人と少なく、新しい行事をすることが厳しい状況です。よって、通常例会、これまで継続してきた行事を更に磨き上げ、プラスの価値を付けることが重要だと思います。会員全員で協力し「+α」を作り出し、吹田RACを盛り上げたいと思います。

【目標】
 ・会員数15人を目指す。
 ・地区表彰5位以内を目指す。
 ・例会出席率、地区行事出席率100%を目指す。
 ・会員全員に楽しんでもらえる雰囲気を作る。

【例会の現状】
 7月第1例会の出席率が6人、第2例会が4人でした。ロータリアンの皆様には6〜7名お越し頂いている中、RAC会員の出席率が悪く、大変申し訳ございません。
 前回の理事会で会員に現状を伝え、極力参加を呼びかけてはいますが、仕事の都合で難しい会員もいます。会員増強を含め、改善できるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。